ネットワークビジネスの問題点はシンプルに解決! - 在宅ネットワークビジネスで主婦起業!女子力UPの魅力と秘訣

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットワークビジネスの問題点はシンプルに解決!

自分時間と経済的自由を手に入れる方法

ネットワークビジネス問題点があるとすれば、ネットワークビジネスそのものに問題点があるのではなくやり方に問題があるのかと思われます。

    イチゴケーキ

「ネットワークビジネスの勧誘をされて困った」などと耳にすることがありますが、そもそも「商品の良さを人に伝えて広めること」がネットワークビジネスの趣旨のはずなのですが、、商品の魅力を伝えると同時に、「あなたも参加したらマージンが入ってくるよ」と、MLMの仕組みを同時に話すため、「商品を売りたい」のか「MLMのビジネス勧誘」なのかがぼやけてしまい、何を伝えたいのかわからなくなるのだと思います。

*製品を売るのなら*


商品を売りたいのであれば、普通の営業と一緒でその製品を使うことで、どんないい効果があるのかを伝えてあげないと製品は売れません。


ネットワークビジネスに関わらず「仲間(友達)に製品を売りつける」ことで収入が得られるという考えでは、いつまでたっても不安は付きまとい、そのうち「売りつける」ことへの罪悪感も生まれかねません。また組織が大きくなったとしても、考え方が間違っていたら組織自体も、もろく崩れてしまうかもしれません。

「売りたい」のであれば、自分自身が製品の勉強をし、その製品を使うことでどんないいことが起こるのか、自分の体験をわかりやすく説明して、実際に使ってもらって心から喜んでリピーター愛用者になってくれるように持っていけるといいと思います。

*ビジネス仲間になってもらうなら*


ネットワークビジネスへの勧誘であれば、どんな商品を扱っている会社で、どんなシステムで、どんなビジネス方法なのかを直球で伝えて「ぜひ参加したい!」と思ってもらえるようにもっていく必要があります。

ただ、ビジネスの内容をしっかり把握して自分自身が自信をもって取り組んでいなければ説得力にかけてしまいますね。この場合、「仲間に収入を取らせて収入につながる」や「自分がしてもらってうれしいことをしてあげる」ことが、重要で考え方の根本がここにあれば、仲間は増え続け、ちょっとやそっとでは崩れない組織が出来上がるのだと思います。

ネットワークビジネス問題点はむしろあなたの「考え方」にあるのだと思います。またネットワークビジネスは商品を流通させて成り立つビジネスなので、あなたが取り組む会社の製品の愛用者でないと、まず長続きしません。


ネットワークビジネス問題点を解決する1番の方法は、自分がまず変わらないといけないことだと思います。あと、ビジネス方法にも無理のないストレスなしの方法が理想ですね。




きっとあるはず☆あなたにぴったりの成功法!




スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
トラックバック

http://mogu0115.blog.fc2.com/tb.php/49-a77f4ab4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。