FC2ブログ

説得力のあるネットワークビジネスの断り方のコツ - 在宅ネットワークビジネスで主婦起業!女子力UPの魅力と秘訣

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

説得力のあるネットワークビジネスの断り方のコツ

自分時間と経済的自由を手に入れる方法

ネットワークビジネス
断り方は初めのあなたの対応が肝心だと思います。
と、言っている私がネットワークビジネスをしているのですが、、そう私が言えるのには訳があるのです( *´艸`)
   
    ワイン
 
ネットワークビジネス断り方で悩まれている方は多いようですが、『
ネットワークビジネスに興味が持てないと、いうことをはっきり相手に伝えてあげることが1番の解決策になると思います。

「ネットワークビジネスに関心が持てない」「会社で副業はNG」「今の生活に満足している」「私には夢が他にある」「今、借金もぐれだから商品が買えないの、ごめん」などなど、、、、関係を壊さないように、感じよく断ってしまいましょう。


私は、少しパートでも働いているのですが、
テレアポ営業をしています。相手の話し方に合わせて、明るい声のトーンで、空気を読みながら、話すテンポも変えながら伝えていきますが、なんせ営業なので断られて当たり前。。短時間の中で「商品を購入することで、どうなるのか?」を、具体的に想像してもらう必要があります。


また「実際使って良かったと思ってもらうこと」が、1番の遣り甲斐に繋がるのですが、自分が良いと思わないものは人にも勧められません。私が自信をもって、「使うことによってどういう反響があるのか」を事例を交えて楽しく話をします。いろんな方としゃべっていて本当に楽しいんですよ♪


そんな私の話に興味が持てなくて断られる企業さんはもちろんいらっしゃいます。その断り方1つを取っても、いろんな断り方があるのですが、上手い断り方をされる方は、断り慣れているということもありますが、気持ちよく電話が切れるのはとても感じがいいものです。


たまにユニークな断られ方をされる方もいて、ちょっとクスっとなることもありますが、同じ「断る」でも、ストレス発散?と思うような断り方や、何も言わず電話をガシャリと切ってしまう方もおられます。


営業をしていて、営業の気持ちがわかりますので、やはり私がされて嫌なことや、不快に感じることは、相手に対しても
絶対にしないよう心掛けています。

弁護士事務所などの堅い業種などは、その対応がはっきりするのでまた面白いです。

例えば弁護士さんで同じ断るでも、ゆっくり丁寧な断り方をされる方だったら、きっと仕事も親身になって丁寧なんだろうな~と、思いますよね。
どんな時でも、
常に見られていると思って、行動しようと思います。


  ホットケーキ

職業柄、自宅にかかってきた営業電話には「いらないこと」を伝え、最後に「お電話ありがとうございます!」と言って早めに切ります。

かかってきた内容に興味なければ、早く次に連絡させてあげないとそれこそ時間泥棒になってしまうので、、、
タイムイズマネーです。ネットワークビジネス断り方も「いりません」が相手にしっかり伝わればいいのです。


無理に勧められると、誰でもちょっと引きますよね。「報酬がほしい」だったり、「契約が取りたい」が見え隠れして心理的に断りたくなるんだと思います。


ネットワークビジネスでも、企業さんでも、その『商品力』があって「それを
すること使うことによって、どうなるのか?」の提案を聞いてみて、「本当に相手が欲しいモノ」だったら自然と売れていくのだと思います。

また宣伝広告・CMだったり、口コミなんかでも広がっていくこともありますが、それも含め「ネットワーク」なんだと思います。


断り方で、1番やってはいけないこととは「中途半端に関心のあるふり」をしてしまうことです。その場しのぎで「また今後」と含みを持たせると、相手にしてみたら「押せばいけるかも」と思われてしまうのです。

「しない!」「買わない!」と、意思を通すことがネットワークビジネスの上手い断り方だと思います。


私がしているネットワークビジネスは、インターネットのみで展開していますので、断られても全くストレスを感じない方法になります。

なので無理な勧誘はせず、ブログで24時間お伝えしておいて、興味をもってくださった方にはメールセミナーを受けていただき、何度か
具体的なことはメールのやり取りをして、参加していただく方法をとっています。

「商品力」があり、その良さを伝え、気がついたらいつのまにか『広がっちゃった』が本当のネットワークビジネスなのかもしれません。


ネットワークビジネスの上手い断り方」参考になれば幸いです☆彡


興味のある方のほうから「参加します!」と来られるネットワークビジネス







スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
トラックバック

http://mogu0115.blog.fc2.com/tb.php/32-f2131043

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。