FC2ブログ

ネットワークビジネス名古屋が熱い! でもちょっと待って~(>_<) - 在宅ネットワークビジネスで主婦起業!女子力UPの魅力と秘訣

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネットワークビジネス名古屋が熱い! でもちょっと待って~(>_<)

お金と時間と気持ちにゆった~り余裕が持てる方法


ネットワークビジネス人口が多いと言われている名古屋ですが、名古屋市消費生活センターの情報で、大学生ターゲットのネットワークビジネスの被害相談が多く寄せられている。名古屋ネットワークビジネスが盛んとはいえ学生への注意が必要ですね。

  
    ネットワークビジネス名古屋

その内容とは・・・

事例1
)      


学生にぴったりの副業があると説明会(セミナー)に誘われ、沢山の知人の趣味や個人情報を聞き出しその人に有利な優待割引クーポンをメールで携帯に発信する代理店となれば利用金額の一部が収入になるという学生が食いつきそうな話。

また知人にも代理店として登録させると代理店募集ボーナスが得られる。


代理店になるための権利を(活動ノウハウビデオ)60万円で購入する必要があり貯金と不足分は消費者金融から借りて支払ったという報告が上がっているそう(>_<)

事例2)      

 
こちらも似たような手口ですが、販促品として購入したカタログを無料配布し、カタログにある商品が売れた場合に売り上げの一部を報酬としてもらう」というような代理店の契約。

また、「新たにカタログを配布する代理店として登録する人を勧誘し入会させる」と、一定の報酬をもらうことができ上位の地位に昇格するというもの。

加入するためには最初に登録料や教材費用として50万円が必要でやはりお金のない学生は金融機関で借り借りるように進められ参加、、、参加したものの当然上手く行かず解約したいという相談も寄せられているんだって(>_<)
 
「未成年及び学生は契約できない」とされているにもかかわらず、申込書にアルバイト先などを記入させ無理な契約させるようです。

また契約する際、まとまった契約金が必要なためサラ金から借金をさせる方向で話を勧めるので要注意です!!!


じゃ被害に遭わないためには・・・


疑問に感じる契約や、期限を迫って契約させようとするようだったら自分一人で判断せず必ず家族や友人に十分に相談してくださいね。

・・・・と言いたいところですが(^^;;

若い学生さんが冷静に判断するスキも与えてもらえなくてもう契約してしまった場合は

冷静に消費生活センターに問い合わせしましょう^^

クーリングオフ制度がありますのですぐすぐの連絡して相談しましょう^^

マルチ商法では契約書を受け取った日又は再販商品を受け取った日のいずれか遅い日から20日間クーリングオフができますから。

もし過ぎていても←ココ大切!!必ず消費生活センターで相談しましょう。いいお勉強になったと思い次からは自己責任の上判断できるでしょう~^^♪

美味しい話には裏がある!!ので注意しましょう。


でも気になるネットワークビジネスの魅力


誠実な完全在宅ネットワークビジネス成功法やっぱり知りたい方はこちらを参考にしてくださいね。

 副業を先で本業に!完全在宅ワークで不安を解消する方法









スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
トラックバック

http://mogu0115.blog.fc2.com/tb.php/116-93f5f647

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。